

C81お疲れ様でした

C81お疲れ様でしたー。
今日もかなり寒かったですが、無事に終了することができました。
サークルスペースまで遊びにきてくださった方ありがとうございました。
次回はもっと遊べるものを作るように頑張ります。
今年ももう終わりという事で、来年の目標です!

今現在車で大阪に向かって帰っている途中で、yuuが運転している隣で私はのほほんとblogを更新しているという状態です(・・;
おかげで今日中に最後の更新ができそうだー。

それでは、来年もよろしくお願いします。
皆様よいお年をすごしてくださいね。

冬コミですね

ちゃんと生きてますよ?

いよいよ明日から冬コミが始まります。
今回はM3-typeも参加します。

本当はある程度出来上がった体験版という形で頒布したかったのですが、製作が追いつかず厳しかったので、出来た所まで版という形での頒布となります。
前回よりはいろいろパワーアップしてる・・・はず!

背景がステージMAPが3D表示に
ScreenShot003.png

魔法の種類が増えたり
ScreenShot000.png

敵からダメージを受けるように
ScreenShot002.png

こんな感じの内容で作成してます。

こうして事件は起こった

突然ですが、私の家(賃貸)の入り口はオートロックです。
大阪という危険な地域(失礼)に住んでるので、オートロックの家は気持ち安心です。

昨日・・・というか今朝(3時頃)モンハンを機嫌よく遊んでいた私は、
小腹がすいたので財布を持ってローソンに買出しに出かけました。
家を出てすぐの所にあるローソンなので部屋着の上にコートを羽織ってのラフな格好でのお出かけです。

ローソンで買い物が終わり、支払いの最中ふと気づきます。

財布しか持っていない事に

ローソンで買い物をするのだから財布があれば十分なはず。
繰り返しますが、私の家はオートロックです。
そう・・・部屋の鍵を持たずに外に出てしまい、

家から閉め出されてしました。

平静を装いながら支払いを済ませるも、頭の中はもう大パニックです。
この寒い中・・・薄着で・・・明け方3時に外です。
誰かが中から出てくるまで待つしかないわけですが、時間は夜中の3時です。
誰も出てくるハズがありません。

何とか中に入れないかと周囲をうろついてみるも・・・
3Fぐらいまでロッククライミングでもしない限り入れそうにありません。
金網をよじ登れれば入れる・・・と思うものの、明らかに不審者です。
落ちたら洒落になりません。

とりあえずマンションの管理会社に電話をしようとするも、携帯電話も家の中です。
打つ手がありません。

結局、始発電車が動くようになるまで外をうろついたり、コンビニで暖を取ったりしつつ
始発電車で実家に鍵を貰いに行きました。
(親に鍵を預けていたので)

驚かれたのは言うまでもありません。。。

明けましたおめでとうございます。

いまさらですが、新年明けました。
おめでとうございます。

明けまして・・・じゃないのが悲しいです(汗

冬コミ当たりからちょっとバタバタしてたのですが、ようやく少し落ち着きました。
昨年度は仕事の方が忙しすぎてゲーム製作があまり進められなかったのですが(言い訳)
今年は頑張って進めていきたいなと思います。

まずはドット絵(たくさん)からだ。
プログラムの課題よりもグラフィック方面の課題が多くてヒィヒィしてます。

いよいよ冬コミ

いよいよ明日は冬コミ3日目。
サークル参加する日です~。
昨日(1日目)や今日(2日目)も一般参加してたのですが、本命は明日です。
今日とかかなり寒かったですが、明日の天気はどうでしょう?
参加される方は、風邪など引かないように暖かい格好でお越しくださいね。

明日の頒布です。
以前から開き直って宣言していた通り、旧作と新作のC79版を持っていきます。
[場所]
東地区“マ”ブロック-38a M3-type
[頒布物]
新刊
X-story C79ミニゲーム版 \0(無料配布)
現在作成中の横スクロールアクションゲームの現在できてる所・・・までを用いて作ったミニゲームです。
  横スクロールしないアクションゲームとなってますが、主人公の動きなどで大まかな
  イメージは伝えられればいいなと思ってます。

既刊
雛見沢分校 -Final Match- \1,000
 ひぐらしの鳴く頃にを元ネタとした弾幕STGです。
  HPから体験版のダウンロードもできるので興味を持っていただけた方は遊んでみてください。
プロフィール

Author:inu
サークルM3-typeのプログラム担当
明日から頑張るといって頑張らないダメな子
そろそろ本気出す

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
