

マップエディタ v0.0.3

マップエディタ_0.0.3
今日は平日なのでマイナーバージョンアップ。
という事でマップエディタを少し改造してみました。
といっても機能追加で必要な・・・というか、アプリとしてはあって当然の機能を追加です。
ようやく画面で入力できるグリッド数とか幅とかを反映できるようにしたぞ。
今までなかったのかよ!という感じですが、表面にあるだけで変更はできるけど反映はされないという状態でした。
これでようやく設定値を初期値から変更できる。

という事で早速グリッド数を極細にしてみました。
あまりグリッドが小さくなると目に痛いだけで見えないので、8以下の時はグリッド線を表示しないようになってます。
グリッドが細かい = 細かな配置調整ができる!
という事で弾幕などを表現してみたり。
演算で出してないから(当然)綺麗ではないですけどね。

保存&読み込み機能は面倒くさいので極力後回し。ファイルのWrite&Readで作ってても面白くないし

ボタンを配置するスペースがなくなってしまったので、下を少し拡張。
この後のプチ機能はここに配置する予定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

inu

Author:inu
サークルM3-typeのプログラム担当
明日から頑張るといって頑張らないダメな子
そろそろ本気出す

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
