

ドット絵

プログラムのネタ詰まりの為、気分を変えてドット絵の制作を行う。
といっても、私の主担当はプログラムと雑用なわけでして、
プログラムよりもグラフィック製作の方が苦手なわけです。
思い通りに行かずにイライラして本当に気分転換になるのか・・・?という思いです。
でも、素材がないとせっかく作ったプログラム(作ろうとしているプログラム)が生きてこない
という事で作るしかないのです。
主人公歩き1
というわけで主人公(予定)の横絵をポチポチと描いてみる。
いろいろあって、完成するまでに1ヶ月以上かかっている不思議な作品です。
イースやったり、TOVやったり、DQやったり(ry
ドット絵の雰囲気というか参考というか・・・
影響を受けているのは私が今なおプレイし続けているラグナロクオンライン(RO)です。
目の感じとか頭の感じとかすごく影響受けてるかな・・・?
最近のものは酷い酷いと言われているROの本家ドット絵ですが、
それでも私から見たら十分過ぎる程のドット絵だと思います。
可愛い雰囲気とかいいよね。
あんな感じのドット絵をサクサク描けるようになりたい。

細かい微調整とかは後ほどかけて行きますが、概ねこんな感じです。
横歩きのモーションだけで6枚近く必要とか、このペースだと半年かかる\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

inu

Author:inu
サークルM3-typeのプログラム担当
明日から頑張るといって頑張らないダメな子
そろそろ本気出す

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
