スポンサーサイト


こうして事件は起こった

突然ですが、私の家(賃貸)の入り口はオートロックです。
大阪という危険な地域(失礼)に住んでるので、オートロックの家は気持ち安心です。

昨日・・・というか今朝(3時頃)モンハンを機嫌よく遊んでいた私は、
小腹がすいたので財布を持ってローソンに買出しに出かけました。
家を出てすぐの所にあるローソンなので部屋着の上にコートを羽織ってのラフな格好でのお出かけです。

ローソンで買い物が終わり、支払いの最中ふと気づきます。

財布しか持っていない事に

ローソンで買い物をするのだから財布があれば十分なはず。
繰り返しますが、私の家はオートロックです。
そう・・・部屋の鍵を持たずに外に出てしまい、

家から閉め出されてしました。

平静を装いながら支払いを済ませるも、頭の中はもう大パニックです。
この寒い中・・・薄着で・・・明け方3時に外です。
誰かが中から出てくるまで待つしかないわけですが、時間は夜中の3時です。
誰も出てくるハズがありません。

何とか中に入れないかと周囲をうろついてみるも・・・
3Fぐらいまでロッククライミングでもしない限り入れそうにありません。
金網をよじ登れれば入れる・・・と思うものの、明らかに不審者です。
落ちたら洒落になりません。

とりあえずマンションの管理会社に電話をしようとするも、携帯電話も家の中です。
打つ手がありません。

結局、始発電車が動くようになるまで外をうろついたり、コンビニで暖を取ったりしつつ
始発電車で実家に鍵を貰いに行きました。
(親に鍵を預けていたので)

驚かれたのは言うまでもありません。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

犯人は誰だw

お久しぶりです、相変わらず同人ゲーム漬けの閃光の翼です。

リアル真里亞さんいらっしゃーい♪(笑い事じゃないですね)

実家(なごやん)に居た頃は結構ありましたねー。
当時7人も居たのに鍵がスペアを含め2本しかない。
出払う事が稀とは言え、いなければ入れない。

入れないなら…押し入る!
 ①郵便受け(ドア一体型)から手を突っ込む。
 ②空いてる窓を探す。
 ③空いてた窓(2階)を見つけたのでよじ登る。
…普通に不審者ですwあの頃は若かった…

いいかげんSSを完成させたいのに忙しすぎる仕事と魅力的なゲームの数々が恨めしい、閃光の翼でした。
プロフィール

inu

Author:inu
サークルM3-typeのプログラム担当
明日から頑張るといって頑張らないダメな子
そろそろ本気出す

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
