スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張中2

昨日は結局池袋のとらのあなに行き、5000円近く散財したinuです。
何しに東京来てるんだ、私

JR池袋駅からの帰り道の途中にとらのあな池袋店があり、仕事帰りに立ち寄るのにちょうどよい感じです。
昨日散財したばっかりなのに、今日もまた買い物をしました。
後悔はしていない。

荷物を持って帰る日になるまでは。

しかしながら今日から会社の上司と合流です。
これはまずいです。
この先はなかなか自由に行動できなくなるかもしれません。
会社の上司と一緒という事は晩御飯を一緒に食べたり、飲みに行ったりと仕事後の行動時間が制限されます。
秋葉計画が、とらのあなが・・・

でも仕方がありません。
ここで断ったりしたら、どこに行くのか問い詰められるのは必定です。
別に仕事後なので、怒られる事はないでしょうが、恥ずかしい行動が露呈してしまいます。
生暖かい目で見られるのは避けねばなりません。
という事はおとなしく行動しておくのが一番。

私は中華料理が好きなので、おいしい中華料理の店に連れて行ってもらう事になりました。
残念ながらおごりではありませんが、美味しければ無問題です。
連れて行ってもらったお店・・・
あぁ、このお店ですか。知ってます。

店の目の前・・・
真正面にとらのあな池袋店がありますからね!

えぇ、つい1時間ほど前・・・このお店の前に居てましたとも。

何か試されているのだろうか?

お店のご飯は大変美味しくございました。

東京出張中

アニメロサマーライブ2010参加から引き続き仕事で東京出張中です。

池袋にホテルを取って滞在しているわけですが、意外と乙女ロードが近くにある事を知りました。
アニサマ開催中に、昼ごはんをラーメン二郎で食べる為、猫ノ鈴と一緒にお店を探していたのですが、
その途中にK-Booksやアニイメイトなどなど・・・いわゆる乙女ロードを発見したのです。
その時は偶然だけどすげーと思っていたのですが・・・


さて、事件です


本日仕事で客先に発注先の会社の方と一緒に訪問していました。
無事に仕事も終り同じJR方面に帰るという事で一緒に帰る事になりました。

inu「JRまで行けばホテルまで行けるのですけど、そこまでの道が分からなくて」
発注先の方「いや、結構駅は近いですよ。」
inu「そうなのですか?助かります。」

ウィーン(客先のビルから出る)

すると目の前には何とK-Booksとアニメイトが!!
目の前に広がるイケメンの数々(ただし2次元)

おや、ここは数日前に猫ノ鈴と通った・・・
思わず足が止まる私

発注先の方「あれ、どうしました?」

inu(動揺中)「あ、あの、帰り道分かりました。多分こっちです・・・」


冷静になって考えれば多少遠回りしてでも、JRの駅まで黙っていくべきだったかもしれません。
でも、仕方ないのです。

早く帰って秋葉原に行きたかったから!

会社にはトラップがいっぱいある

先週末の日曜日に日本橋で『日本橋ストリートフェスタ』というイベントがあったようです。
偶然にもその日私は日本橋にバカテスの小説を買いに行ってたわけですが、
すごく人が多くてコスプレイヤーもいっぱいでした。
イベントの存在は後日(人ごみが気になりネットで調べて)気づいたわけなのですが・・・

そして今日会社で同僚と話をしている時に丁度その日本橋ストリートフェスタの話が出ました。
その会話の途中日本橋ストリートフェスタの様子がTVでやっていたという事になって
(そういえば、人も多かったけどTVのカメラも回ってたなぁ・・・)
なんて思っていたら同僚が

「そういえばTVで知ってる人が映ってました。」

と言い出すじゃないですか。
・・・何を言い出すのでしょうか。
知ってる人?この場で言い出すという事は私達(会社のメンバー)が
知っている人という事でしょうか。
そういえば彼の顔がちょっとニヤニヤしているような・・・

これはいけません。
話題をすぐに変えないと何かとてつもなく危険な感じがします。
「・・・」
ダメです。
話題を変えようとしても、切り出す一般的な話題(ネタ)が私にはありません。
困りました。
逃げ出したくても、目の前の奴が何か言い出すかもしれないと思うと・・・
逃げ出せません。


結局、その映ってた人というのは私ではなかったのですが、
その同僚は私に「ラブプラスって知ってます?」って聞いてきたりした事もあるので、
私の事を疑っている気がします。

ここらで何かアリバイ工作をしなくては・・・

前回の更新から1ヶ月が経過

なのに作業が全然進んでない\(^o^)/

でも積んでいたゲームは結構消化されました。
何が原因かは一目瞭然。

あ、積んでいたラノベもかなり消化されました。
orz

閑話休題

流行に乗ってTwitterを始めてみたのですが、いざ始めてみると何をつぶやいたらいいのか分からん!
私ってこんなにも日常が薄っぺらいのかと再認識させられました。
あれです、やっぱり頑張ってゲーム作ってないと公開できるネタがないですね!
仕事の事とかだと必然的にネタが・・・(ある意味毎日がネタですが)出きるのですが、
やりすぎると特定される。

いろいろカモフラージュしていたものが剥がされているので気をつけないと・・・
毎年コミケ時期に必ず休んでいたらそりゃバレるよね!!

バカな私の1日

昨日の行動です。

P.M.11:00 : 仕事から帰宅
  ↓
A.M.00:00 : 時間が遅くてやる気がいろいろ出ない・・・
          バカとテストと召喚獣の小説を読み始める。
          今更ながらに1巻ですが。
  ↓
A.M.4:30 : 1巻読み終わる。
          気がつくと何故かこんな時間。
  ↓
A.M.7:30 : 起床
          とっても眠い(当然)

もしかすると私はバカなのかもしれません。
プロフィール

inu

Author:inu
サークルM3-typeのプログラム担当
明日から頑張るといって頑張らないダメな子
そろそろ本気出す

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。