

c79頒布物

遅ればせながら、ようやくC79頒布物の目処が立ちました。
といっても、完成版には程遠く、体験版ですらありませんが・・・

完成版は画面スクロール型のアクションゲームの予定ですが、現状ではプログラムと素材の一部しか
完成してないため、出来上がっている素材を用いたミニゲームという形で頒布したいと思います。
後は以前作成した雛見沢分校 -Final Match-を持って行きたいと思います。

サンプル画像1
魔法に当たった敵は画面内をはじけ飛び、他の敵を巻き込みます。
C79サンプル画像2

ゲームの目的は画面内にあるチーズをネズミに食べられないように防衛することです。
チーズは食べられても食べられても復活しますが、食べられる数が少ない方がいい結果に・・・?

プログラム開始

ドット絵が完了したので冬コミに向けてプログラム開始
(ドット絵・・・完了してるわけではないのですが 汗)

冬コミまでに完成・・・は無理なので、出来上がった素材を用いてミニゲームっぽく遊べるものを
完成して公開できればなぁと考えております。
仕事が忙しくなければ 言い訳)

作成中画面

とりあえず現在作成中のドット絵を組み込んで動かせる形になりました。
敵をばっさばっさ倒せます。
敵を倒し損ねると大変な事に・・・

メモリ食いまくりで重たくなって、プログラムが落ちます(げふぅ)
まさに命がけの戦い!

背景とかはyuuが作成してくれてるので、完成したら差し替える予定

次は魔法を使えるようにしないと

大阪復帰

東京から無事大阪に帰ってきました。
本当は昨日帰ってくる予定だったのですが、仕事のテストが終わらなかったという事で延長に・・・
おかげでアニサマから含めて1週間東京に行ってた事に。

初日以後は上司と合流した為、自由な活動はなかなかできませんでしたが・・・
疲れたけど、東京滞在は楽しめました。

とりあえず池袋の思い出・・・

1.乙女ロード
2.ラーメン美味しい
3.ホテルの朝ご飯美味しい

あ・・・あれ?何しに行ったんだろう・・・


来週もまた東京行きます(・ω・

東京出張中2

昨日は結局池袋のとらのあなに行き、5000円近く散財したinuです。
何しに東京来てるんだ、私

JR池袋駅からの帰り道の途中にとらのあな池袋店があり、仕事帰りに立ち寄るのにちょうどよい感じです。
昨日散財したばっかりなのに、今日もまた買い物をしました。
後悔はしていない。

荷物を持って帰る日になるまでは。

しかしながら今日から会社の上司と合流です。
これはまずいです。
この先はなかなか自由に行動できなくなるかもしれません。
会社の上司と一緒という事は晩御飯を一緒に食べたり、飲みに行ったりと仕事後の行動時間が制限されます。
秋葉計画が、とらのあなが・・・

でも仕方がありません。
ここで断ったりしたら、どこに行くのか問い詰められるのは必定です。
別に仕事後なので、怒られる事はないでしょうが、恥ずかしい行動が露呈してしまいます。
生暖かい目で見られるのは避けねばなりません。
という事はおとなしく行動しておくのが一番。

私は中華料理が好きなので、おいしい中華料理の店に連れて行ってもらう事になりました。
残念ながらおごりではありませんが、美味しければ無問題です。
連れて行ってもらったお店・・・
あぁ、このお店ですか。知ってます。

店の目の前・・・
真正面にとらのあな池袋店がありますからね!

えぇ、つい1時間ほど前・・・このお店の前に居てましたとも。

何か試されているのだろうか?

お店のご飯は大変美味しくございました。

東京出張中

アニメロサマーライブ2010参加から引き続き仕事で東京出張中です。

池袋にホテルを取って滞在しているわけですが、意外と乙女ロードが近くにある事を知りました。
アニサマ開催中に、昼ごはんをラーメン二郎で食べる為、猫ノ鈴と一緒にお店を探していたのですが、
その途中にK-Booksやアニイメイトなどなど・・・いわゆる乙女ロードを発見したのです。
その時は偶然だけどすげーと思っていたのですが・・・


さて、事件です


本日仕事で客先に発注先の会社の方と一緒に訪問していました。
無事に仕事も終り同じJR方面に帰るという事で一緒に帰る事になりました。

inu「JRまで行けばホテルまで行けるのですけど、そこまでの道が分からなくて」
発注先の方「いや、結構駅は近いですよ。」
inu「そうなのですか?助かります。」

ウィーン(客先のビルから出る)

すると目の前には何とK-Booksとアニメイトが!!
目の前に広がるイケメンの数々(ただし2次元)

おや、ここは数日前に猫ノ鈴と通った・・・
思わず足が止まる私

発注先の方「あれ、どうしました?」

inu(動揺中)「あ、あの、帰り道分かりました。多分こっちです・・・」


冷静になって考えれば多少遠回りしてでも、JRの駅まで黙っていくべきだったかもしれません。
でも、仕方ないのです。

早く帰って秋葉原に行きたかったから!
プロフィール

inu

Author:inu
サークルM3-typeのプログラム担当
明日から頑張るといって頑張らないダメな子
そろそろ本気出す

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
